2019年忘年会第一弾

気が付けばもう年末ですね。
年々時間の流れが早く感じるようになってきましたが、
歳のせいではなく、去年よりも今年が充実しているからだと思っています。

年末といえば忘年会ですよね。
みなさん、”忘年会”の単語の意味はご存知でしょうか?
いくつか話があるようで、明確な由来はないそうですね。
広辞苑では「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」という説明がされています。
ただ、私個人としては、”忘れる”のではなく”成長の糧にする”宴が良いですね。
一人一人、努力すればするだけ壁にぶつかります。
だからこそ、1年間頑張った自分をたたえ、一緒に頑張ってきた仲間をたたえ、来年また頑張る糧にする。
それができたら、”忘年会”はより楽しいものになるんじゃないかなと思っています。

前置きが長くなりましたが、今年、弊社は忘年会を2回行います。
そして先日、第一弾が開催されました。

今回は、開催場所となったお店にもよくしていただき、料理も豪華!
前菜からメインはもちろん、すべてが予想を超える素敵な料理ばかりで、社員みんなで写真を撮っていました!
一品ごとに感想をお伝えしたいのですが、書いていたら小論文くらいになってしまうので割愛させていただきます。
一部写真載せておきます。雰囲気が伝われば幸いです。

今年は良いことだけではなく、いろいろな問題もありました。でも一人一人が自分になにができるかを考え行動した結果、このような素晴らしい忘年会になりました。
”仕事ができる”だけのメンバーではなく、”前を向いて改善していける”メンバーがこんなにもいることに嬉しく思っています。
もっと会社を大きくし、一人一人へのサポートをもっと充実させていきます!