【ブログ】インタビュー(入社3年目システムエンジニア)

こんにちは。

総務の中村です。

 

今回は、入社3年目のシステムエンジニア
大友さんにインタビューをしてみました。

「大友さんにインタビューをしたいです!インタビューしてもいいですか?」
とお伺いしたところ、

突然にも関わらず「僕で良ければぜひ!」と、快く引き受けてくれました。

 

まず私から、大友さんについてご紹介させていただきます。

大友さんは社内では最年少、私にとっては弟のような存在です。

普段から自分の意見を持ちしっかりしていて、とても頼れます。

 

最近はリモートが主流のためしばらく会えていませんが、

リモートが主流になる前は、オフィス内の力仕事を手伝ってくれたり、

お昼休みや業後の時間では、趣味や最近の出来事などの
楽しいお話をしてくれていました。

 

そして大友さんは、日々ホライズンソフトのキーマンに成長しています。

社長が先日開催をした全体会議の場面でおっしゃってました。

入社した頃からの大友さんを知っているので、
キーマンに成長をされていると聞き、とても嬉しいです。

 

また、駐屯している案件内ではシステムの仕様を広く把握しており認められているという声を聞いています。

 

長くなりましたが、大友さんについてご紹介させていただきました。

それでは早速、インタビューの内容についてご紹介させていただきます。

 

Q.入社したきっかけは何ですか?

A.知り合いからの紹介で、ここで働いてみたいなと思い、
入社することになりました。

 

Q.現在、どんな仕事をされていますか?

A.現在は官公庁システムの開発をしています。

 

Q.今後はどういった目標を考えていますか?

A.開発に関して何でも任せられるエンジニアを目指しています。

 

Q.趣味は何ですか?

A.ゲームですね。最近はSwitchを寝ながらすることが多いです。

 

Q.好きな食べ物は何ですか?

A.ラーメンです。

 

Q.おすすめのラーメン屋さんを教えてください!

A.品川近辺だと中華そば 和渦 TOKYOさんですね。

定常メニューも日替わりメニューもとても美味しいです。

 

以上です。

 

みなさん、読んでいただきありがとうございました!

そして大友さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!

 

私からも、最近行ったラーメン屋さんの写真を添付させていただきます。

 

大友さんと一緒でラーメンは大好きです。

1人前の量が多くて全部は食べられませんが、

いつも一緒に行った人が食べるのを手伝ってくれています。

 

最後に!今後もどなたかにインタビューをしてみたいと思っています。

ホライズンソフトにはどんな社員がいるのか、みなさんに知っていただけたら嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。